お花コラム

母の日

もうじき母の日ですね。今年の母の日は5月8日です。

今回は母の日についてご紹介します。

母の日とは「母親に感謝の気持ちを伝えて労う日」です。

母の日の発祥は、アメリカの女性が自分を苦労して育ててくれた母親を敬愛し、敬う気持ちを後世にもつなげていきたいと「母親のための祝日」を設ける運動を始めたことから5月の第2日曜日が「母の日」となり世界各国に広まっていきました。

この時期になりますと1年前に亡くなった母の事を思い出します。

生前の母は庭の隅々まで色とりどりの苗や鉢を植えて楽しんでいました。

私が花の仕事に携わっている関係もあり、母の日には毎年種類の違うお花の鉢を贈っていました。

もう花を贈れないと思うと寂しい限りです。

生きているからこそ贈れる母の日のプレゼント・・・

どうか皆様、お母さんの喜ぶ顔を思い浮かべてプレゼント選びをして下さい。

最後にフラワーライフ各店では、お気に入りのお花を沢山ご用意して、ご来店をお待ちしております。

 

フラワーライフ前橋