お花コラム

梅雨のおうち時間

まもなく梅雨の時期ですね

ほとんどの人が梅雨を嫌いだと思っているようです

私も髪がうねったり、靴がビショビショになったり、あまり好きな時期ではありません

好きではない時間を、どう過ごすか・・

せっかくなら、気分上がることしたいですよね♪

今回は気分上がりそうな事ご紹介いたします

お店でお気に入りの傘を見つけると、気分上がります

雨の日が待ち遠しくなりますよね!

その傘を差して、DVDレンタルしたり。図書館もおすすめ

料理本借りて、自宅で究極のお料理作ってみては?

雨の日に外なんて・・という人は。

自宅で軽くストレッチして、お風呂でゆっくり温まる。

室内でハーブを育てて、見た目と香りでリラックスして♡

ミント系なら見た目よし 匂いよし 食べてよし

 

私。一番のおすすめは観葉植物です!

大きさも種類もたくさんあります

葉がかわいい形していたり、器ひとつでもイメージ変わりますよ

 

 

 

 

室内のことばかりでしたが…ガーデニングの花は、その花の特徴で乾燥が好きだったり、雨が苦手気味なら軒下へ移動したり。

それぞれの対処法をとってください

この時期を楽しく過ごして、梅雨明けの暑い日々を待ちましょう!

太田店 北原