お花コラム

バレンタインフラワー♡

1年で1番チョコレートが売れる日といえば “2月14日”

気になる人や恋人。大切な家族や友達にチョコレートをプレゼントする人も多いと思います

 

皆さん、【バレンタインデー】の由来はご存じですか?

今回は、知ってるようで知らない由来と意味を簡単にご紹介します

バレンタインの由来

バレンタインデーの由来は、ローマ帝国の時代までさかのぼります

西暦3世紀頃のローマ帝国皇帝は、若者が戦争に行きたがらない理由を、愛する家族や恋人のせいだと決めつけ、結婚を禁止しました。

しかしキリスト教司祭のヴァレンティヌスが、かわいそうな兵士たちのために内緒で結婚式を執り行っていました。

しかしそれが皇帝に見つかってしまい、処刑されてしまいました。

ヴァレンテヌスが処刑された日が2月14日で、国民がお祈りするようになったそうです

ちょっと悲しい話ですね

バレンタインの贈り物には意味がある

*気になるあの人に ≪マドレーヌ≫あなたと仲良くなりたい

*大切な人に≪バウムクーヘン≫幸せが長く続くように

*パートナーにあげたい≪キャラメル≫一緒にいると安心します

*想いを伝えるなら≪キャンデー≫あなたが好き!

プラス ONE

素敵なスイーツとともに、もう一つ何かを添えると想いが溢れます

それは...花束がおすすめです

好きな花や色で選んだり、花言葉で選んでみたり♡

贈る相手を想像してみてください

 

フラワーライフ全店舗では、お客様のご予算に合わせてお作り致します。

ぜひ、バレンタインに花束を添えてみてください

太田店 北原