お花コラム

花のある暮らし

毎日の生活の中にお花を飾るなんて~、何かイベントの後でなければ~、管理が面倒~、すぐに枯れちゃうから~

そんな方にも今回は『』を身近に感じるとハッピーになるお話しをしたいと思います。

「疲労、不安、怒り、混乱」などのストレス状態が25%も減少。代わりに「癒し、鎮静、気力」などのリラックス状態が28%も増加されるようです。

更に、鮮やかな花色によって「安定感、多幸感」などの幸福ホルモンが脳内から分泌されるそうです。

 

フラワーライフでは日々、新鮮で色鮮やかな季節の花々に囲まれて仕事をさせていただいているからでしょうか、本当に笑顔の似合う元気で明るいスタッフなんです!

皆さんも『憧れの花のある暮らし』にチャレンジしてみませんか?

お好きな花や季節の花をほんの一輪、水の入ったコップに挿してお部屋に飾ってみてはいかがでしょう。

きっと、笑顔の自分に出会えると思います。お花が大好きな方も初めての方も、ぜひ日常の生活空間にお花を飾って【花のパワー】を感じてみてくださいね。

 

 

フラワーライフ前橋