お花コラム

新緑の季節に

新年度が始まりました。

皆様のご家族の中にもご入学、ご結婚、就職や転勤、転居など夢と希望を胸に「新しい春」を迎える方がいらっしゃいますか?

私たちスタッフはそれぞれの「新しい春」に皆様の生活空間にグリーンの癒しの力で応援したいと思います。

フラワーライフ敷島・前橋店では、春から初夏に向けた鉢花や、色とりどりの沢山の花苗を入荷して「春爛漫」と賑やかに店先を飾っています。

先日、スタッフがお会いできるのを楽しみにしているリピーターのお客様がご来店されました。カフェを経営している方で、いつも前橋店に足を運んでくださっています。

店内にある素敵な壺にはいつも『旬のもの』を生けて【季節感】を大切にしているとおっしゃっていました。

この日は「白アジサイとビバーナム・スノーボール」の生花の枝ものをお買い求めになりました。

 

 

 

 

季節は移ろい、春の桜から木々は芽吹き、鮮やかな新緑が視界に広がるようになってきましたね。

今が旬の「ビバーナム」はアジサイに似たボール状の明るいグリーンの小花を沢山つけます。ブーケの花材、花束やアレンジなどにも人気があるので入荷してもすぐに完売になります。

また日本原産の「紫陽花」は西洋で好まれ「西洋アジサイ」として世界中に愛され、新種も誕生して二千種以上になりました。

コロナの蔓延で何となく「近いうちに…」と時が流れてしまってお祝いが出来ていない方はいらっしゃいませんか?

『ありがとうの気持ち』を花ギフトで送るのはいかがでしょう。

母の日を始め、『旬』のギフトフラワーの代表である『紫陽花・アジサイ』が素敵ですよ。

新種の「ポップコーン」「ベニー」「アナベル」「テマリ」「ダンスパーティー」「コンペイトウブルー」「いちごみるく」などなど

お気に入りの鉢花がありましたら心を込めてラッピングさせていただきます。

 

スタッフ一同ご来店をお待ちしております。

 

 

フラワーライフ前橋