お花コラム

花束にのせて

木々の根が動き出し、お花の蕾もほころび始める今日この頃です。

三月は一年の終わり、そして新年度の始まりですね。

お祝いや送別会などで心を贈る〔花束やアレンジメント〕をフラワーライフでもこの時期はたくさんのご注文を頂いております。

今回は【注文するときのちょっとしたコツ !】について少しだけお話します。

ご用意する日時、予算、用途】はもちろんですが、さらに大切なのが【イメージ】です。

年齢、性別、趣味や嗜好】例えば「いつも元気で赤やピンクのセーターを着ているゴルフ大好きおじいちゃん」など…

こうした【デザインイメージ】を私たちスタッフは一番大切にしています。

先日も「今日、高校を卒業する妹に贈りたいのでお花をお願いできますか?」

ご予算は三千円くらいとご注文を頂きました。

スタッフは「可愛らしいピンクは?それともスポーツ系?元気なビタミンカラーはどうかしら?アレンジメントよりも花束のほうがいいみたいですね」ということで【これから大きく羽ばたいていく妹にエールを送る素敵な花束】が完成してとても喜んで頂きました

 

贈り先の方はもちろん贈る方にも感動してもらえることが私たちスタッフの一番の喜びです。

社会事情によって中々コミュニケーションが取れませんがご注文の際はスタッフとほんの少しの時間「おしゃべり」を楽しんでみませんか?

暖かい心を贈る素敵なセレモニーのお手伝いをさせていただきます。

 

フラワーライフ前橋